2026.6.19(金)-20(土)「蔵王・月山」

  • 日程 :2026.6.19(金)-20(土)
  • 天候:曇り
  • 参加者 :13名

<概要>
19日城山4:55=大黒天8:30…刈田岳10:00…熊野岳11:30-50…地蔵岳12:50…樹氷高原駅14:40=山麓駅15:00=志津温泉16:30 20日旅館7:30=姥沢P7:50…リフト下8:00=リフト上8:20…姥が岳9:20…芝灯森10:15…月山12~12:30…リフト上14:45=リフト下15:00…姥沢P15:30=城山20:00

1日目 蔵王は小雨もありましたが山頂では快晴,お釜と山肌の美しさが際立っていました。コマクサ、ショウジョウバカマ、タテヤマリンドウ等が見られました。宿泊した「ゆきしろ」さんは山菜料理が美味しい最高のお宿でした! 2日目 月山は半分は雪渓でアイゼン使用。山頂付近は雪も無く晴れ渡り、クロユリ、ウスユキソウ、ハクサンイチゲなどを楽しめました。梅雨のさなか、お天気にも恵まれ満足度の高い山行となりました。

お釜の前でオールスター13人で記念撮影
ハクサンチドリが咲いてました
熊野岳を目指して頑張っています、皆さん下を向いてシンドそう?!
途中にコマクサが可憐に咲いてました
イワカガミが競い合って咲いてました
本日の最高峰「熊野岳」に無事到着の記念撮影
リフトから降りて最初の山「姥ヶ岳」で記念撮影
姥ヶ岳をバックに大雪渓で記念撮影
ここまでが長く遠い道のりでした!月山山頂に到着、疲れも吹き飛びました
月山山頂付近でクロユリ見つけました